いやー土曜・日曜と海老壱に
行ってたんやけど・・・風が冷たいのねぇ~
おかげで腰が軽い悲鳴です
エンドウです
さて、弊社のHPにアンケートがあるのを知ってる人は
これを読んでくださってるかたのうち、何名ご存知やろ?
で、今日こんなメールが届いてました(無記名)
よって返信が出来ないのですけど・・・
このような事を思ってる方も、まだまだいらっしゃるだろうな?と思い
記載しちゃいます。(送って頂いた方、ごめんなさい)
一つのケースとして参考になったので、こういうのをここに
告知したかったのです、善意はあれど悪意は全くございません。
-----------
ホテルの予約を取ろうと、色々なサイトを比較していて御社のサイトに
出会いました。他のサイトと比べて、料金が安く、すごく嬉しい気持ちで予約
しようと思ったのですが、支払いに関する記述を読んで、
ガッカリしてしまいました・・・。せっかく安価なのに、日本からの振込
では手数料や為替の関係で結局は割高に感じてしまいます。
ホテル料金がドル表示ならば、現地でドル払いできるようには
できないのでしょうか。
また、リストのホテル名をクリックすると、
部屋などの写真が見られるとかなり有難いです。
--------------
本当にこういうご意見は嬉しいですね
日頃、他社さんのHPみないもんで、弊社が安いと言って頂けると
嬉しいです。
まぁ問題は次からなんですね。
日本からの振込といってもこちらに送金するわけでなく
日本の弊社もしくは私の個人口座ですのでそんなに驚く振込手数料はかからないと
思っております。勿論、為替の差益・差損は出るとは思います。
(それは弊社もお客様も同じです)
また、当日のレート+3円としておりますのは
バリ島各ホテルやオプション屋への支払いが$払いの為です
こちらで円をRpにしてまた$にするという手数の掛かる
事をしなければならず、またそうする事により、弊社が
手数料を支払わなければならないので、その分とお考え下さい。
なら、現地US$払いでも問題無いのでは?という疑問も出るでしょう。
それは、このような理由からなのです。
前金制を敷くのはインターネットの怖さでございます。
お客様ご自身も弊社で大丈夫なのか?という不安もあるでしょうし
同じ不安が弊社にもございます。この辺をお互いに了承し合わなければ
ならない部分をご理解下さいませ。
ホテルのチャンセルチャージを預かっていないまま、突然キャンセルを
されてしまったら・・・弊社は大体1泊分(ひどいところは全泊分)の損失
となるわけです。例えば、このお客様はどこの誰なのか?
一応、住所記載・電話番号記載もありますが、それはイチイチ確認してません。
全てが嘘であったら・・・どうやって、お金を頂けば宜しいでしょうか?
弊社はお陰様でリピーター様にも恵まれていて
素性のはっきりした方(何だか言い方が綺麗じゃないですね(笑))が
多くいらっしゃいます、そうなって頂ければ
現地全額US$キャッシュでもOKとなります。
私の仕事のやり方はこの部分・信用問題という所からのスタートなのです。
生産性や効率性を考えると、決して褒められたものではないとは思います。
お客様も最初は私のブログなんか読んでると、こんなやつに任せて平気なのか?
という不安点も出るようです(笑)
が、リピーターさんとなって頂けてる現状、不満もあるだろが、あいつに任せて
おけばまぁ安心かな?位には思って頂いてるのだろうと
自分なりに解釈しております。
ご理解頂けたら幸いです。
また、ご連絡をお待ちしております。
-----------------------
と、書いておくったら・・・無記名だったので戻ってきたんですね(笑)
(よく読めよ、オレ・・・)
もっと、こうしたら良いんじゃないか?
もっと、ここの部分をどうにかしたら?
忌憚の無いご意見、お待ちしております。
(もっと酒控えろとか、早く結婚しろとかの
プライベートに関する話題はいりません(笑))